As Long As There's Music!


hicoの雑記
by hico_hico
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
profile & link
堀向彦輝(ほりこうひろき)
1979年8月10日 東京生まれ広島育ち
Vocalist・Keyboardist・Composer・Arranger
2004年に笹路正徳氏のプロデュースによりCDデビュー。
以後、作・編曲家、プレイヤーとしても幅広く活動中。

WORKS:The Gospellers/紘毅/平原綾香/FTISLAND/Jackie Evancho/堂珍嘉邦/新山詩織/塩ノ谷早耶香/SHOW-YA/flumpool/CODE-V/BOMI/赤い公園/Scoop On Somebody/渋谷すばる/乃木坂46/井上芳雄/Stars/Little Glee Monstar/VAMPS/and so on

Twitterはこちら
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

思うこと

この度の震災によって被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。

また、亡くなられたの方々のご冥福を心からお祈り致します。

少しでも早く被災地の方々に平穏が戻ることを願うばかりです。





ここに書くようなことは、今さら僕みたいなのが言うには及ばないのだけど、記録として。

ここ数日、色々な情報や意見が飛び交っていて、被災地以外の人たちも少なからず翻弄されていると思います。

僕は、できるだけ普段どおり過ごすことがベストだと考えています。

その中で、節電や募金、できる人ができることを。




地元広島でも一部で買い占めが起こっているという話を聞いて驚きました。

単に「買い占めやめて」の呼びかけだけでは逆に危機感を感じてしまう人もいるのでしょう。

不安を煽るテレビ報道ばかりを見ている方々、または、いわゆるオイルショック世代が買い占めに走っているという傾向もあるみたいですね。




娯楽やユーモアを不謹慎とする過度な自粛ムードも良くないですね。

息抜きは絶対に必要だし、今できることのひとつとして、経済を回すことというのも挙げられています。

元気な人が元気でいなくてどうする!




Twitterは情報伝達速度は群を抜いているけど、当然ネット環境がない所には届かないし、不確かな情報も多い。

そういった“煽り”の拡散に対して僕は、基本的には突っ込んだりせずスルーする立場を取ってきたけれど、中には見過ごせないものもありました。

適切な情報を収集し、適切な情報のまま両親や祖父母へも呼びかけ安心してもらう、そして本当に必要な時は備える、ということが大事だと思います。

とにかく今回は色々なことを勉強させられています。知識においても、考え方においても。




今日は久々に天一でラーメン食べました。

ありがたいことに今月は忙しくしています。
[PR]
by hico_hico | 2011-03-18 23:55 | 日記 | Comments(0)


検索
ブログパーツ
ライフログ
参加作
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧