As Long As There's Music!


hicoの雑記
by hico_hico
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
profile & link
堀向彦輝(ほりこうひろき)
1979年8月10日 東京生まれ広島育ち
Vocalist・Keyboardist・Composer・Arranger
2004年に笹路正徳氏のプロデュースによりCDデビュー。
以後、作・編曲家、プレイヤーとしても幅広く活動中。

WORKS:The Gospellers/紘毅/平原綾香/FTISLAND/Jackie Evancho/堂珍嘉邦/新山詩織/塩ノ谷早耶香/SHOW-YA/flumpool/CODE-V/BOMI/赤い公園/Scoop On Somebody/渋谷すばる/乃木坂46/井上芳雄/Stars/Little Glee Monstar/VAMPS/and so on

Twitterはこちら
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。


広島出身の友人や兄や従姉妹がブログやらで紹介しちょったけ、わしも載せてみよう思おてからに。



[PR]
by hico_hico | 2010-05-26 18:25 | 日記 | Comments(0)

久々チャリ

昨日は天気が良かった。

しかしこれから書くことは三週間ぐらい前の話だ。

その日も天気がとても良かったので久々にチャリにまたがり調布方面へ。多摩川をひた走る。

↓いきなり調布らへんの写真。
d0100356_6344217.jpg


国領と柴崎の間を流れる野川。反対側も菜の花が綺麗。
d0100356_6353253.jpg


川を見つけると降りたくなる。
d0100356_73645.jpg


見上げるMy Chari Amour. 今日は無駄に写真が多いです。
d0100356_6382210.jpg






当てもなくここまで20kmほど。意外に疲れた。大分なまってる。

以前友人のブログで知ったカフェが近いことを思い出したので、目的地をそこに定めよう。

若干道に迷いながらも何とか到着。

しっかし、めっちゃ団地。the 団地。
d0100356_6384499.jpg


一角にこんな小洒落たカフェがあるとはねぇ。
d0100356_6385950.jpg


つつじヶ丘「手紙舎・ヒバリ」 店内にはレトロな本や雑誌が沢山。
d0100356_6395027.jpg


糖分摂取。
d0100356_6411076.jpg


頼んでないけどここはご飯もとても美味しそうです。

この日の客層は9割が40代前後の写真家風のおじさん。そしてカフェ好きそうな女子。なんか不思議。

この辺に住んでない人がふと通りがかって入るなんてことは、ないだろうにね。

なかなか雰囲気の良い店だった。周辺の環境ものどかで、一帯がとても気持ちの良い場所だった。



さて、地味な目的も終えたので帰ることに。


ともかく多摩川は気分転換にとても良い
d0100356_7175885.jpg


川沿いは、BBQ客で賑わってました。
d0100356_7245846.jpg


舗装のため片側封鎖中の是政橋
d0100356_7261959.jpg


ここへ来て大した距離じゃないのに凄まじい疲労感。ハンガーノックぎみに。

ハンドルに上体をうなだれてふらつきながら自宅を目指す。

限界を感じて途中のカナディアンコーヒーショップで糖分摂取。
d0100356_7344029.jpg
フォンダンショコラ美味し!

しかしハンガーノックは症状が出てからじゃなかなか回復しない。

その後やっとの思いで無事帰宅。

こんなことじゃダメだ。40kmそこらでハンガーノック云々言ってんじゃない。ただの運動不足だ。

GW中に徳島・東京間(695.3km)を改造ママチャリで走破した友人ギタリスト「ジューシィ」に鼻で笑われてしまう。

というわけで、夏に向けてチャリで箱根に行けるぐらいの体力を付けようと思いました。

三週間経った今、ジョギングを日課にしたり、移動をなるべくチャリに変えたりと、

・・・やってるわけないです。

そんな僕もTwitterを始めました。
http://twitter.com/Hiroki_Horiko

よろしく♪
[PR]
by hico_hico | 2010-05-23 08:36 | 日記 | Comments(8)

目覚まし

今朝の一杯。

カナディアンコーヒー。

d0100356_9431226.jpg

[PR]
by hico_hico | 2010-05-09 09:47 | 日記 | Comments(2)

めでたしめでたし

先日、大学時代の友人(新婦)の結婚式に行ってきました。

とても幸せそうで、キラキラ輝いてました。









というわけで、歌わせていただきました。

d0100356_740976.jpg

この日は、姉妹ヴォーカルユニット、ミリーヤのお二人と共演♪

ミリーヤも新婦の友達なのですが、僕らは一ヶ月ほど前に初めて顔を合わせました。

二人ともとっても綺麗な歌声で、人柄も素晴らしく、周りの人を優しい気持ちにさせてくれる不思議なオーラに溢れています。

両手に花でご満悦の様子
d0100356_7465661.jpg
左が妹amiちゃん。右が姉fuuちゃん。

特定の誰かの為に歌う機会なんて結婚式ぐらいしかないけど、たまにそうやって純粋な気持ちで演奏すると、改めて大事なことに気付いたりもします。

とても幸せな気持ちになれました。

みく、好司さん、本当におめでとう!
[PR]
by hico_hico | 2010-05-08 13:21 | 日記 | Comments(4)

エコ

車のエンジンが不調だったので、この間二度もディーラーに入院させました。

一度目に、考えられる原因として、スロッツルチャンバーの清掃、ついでにプラグをイリジウムに交換。

・・・全く効果なし。プラグ代は保証外のため実費。

二度目の入院で、イグニッションコイルが一発逝ってることが判明したので、今後のことを考え全取っ替え。

これは保証で何とかなりました♪  こんなの自腹だったらけっこうへこむ額です。

結果、完治!走りも見違えるほど良くなりました。こいつこんなにパワーあったんだ~と感動♪


d0100356_1933429.jpg
↑写真は今回の代車の新型キューブ。ちょー快適。

小さいから取り回し楽だし、それでいて室内はかなり広いし、走りも軽快だし、燃費良いし、

最近の車はクオリティ高いですな。CVTの性能も格段に良くなってるしね。

実に快適でした。

退院したマイカーは、ハンドル重い、車体重い、小回り効かない、ですがそれも味です。

戻ってきたときにはえも言われぬ愛着を覚えました。

やっぱ、いかにもコンピュータ制御って感じの高性能車ってのもちょっと物足りないよね。



・・・昨日久々に燃費計ったら、6.77km/L

わろし。



エコカーがいいんだと思います。
[PR]
by hico_hico | 2010-05-07 19:56 | 日記 | Comments(0)

ぎゃあああああ

昨日は、某音楽番組の収録で、よみうりランドのすぐ近くにある日テレ生田スタジオに。


よみうりランドって意外とアトラクション充実してるんですね。


遊園地なんぞ久しく行ってないですが、絶叫マシンは大好きです。


絶叫したい今日この頃。



ニュージャージーにある遊園地シックスフラッグス・グレートアドベンチャーの「キンダカ」
[PR]
by hico_hico | 2010-05-07 18:29 | 日記 | Comments(4)


検索
ブログパーツ
ライフログ
参加作
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧