As Long As There's Music!


hicoの雑記
by hico_hico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile & link
堀向彦輝(ほりこうひろき)
1979年8月10日 東京生まれ広島育ち
Vocalist・Keyboardist・Composer・Arranger
2004年に笹路正徳氏のプロデュースによりCDデビュー。
以後、作・編曲家、プレイヤーとしても幅広く活動中。

WORKS:The Gospellers/紘毅/平原綾香/FTISLAND/Jackie Evancho/堂珍嘉邦/新山詩織/塩ノ谷早耶香/SHOW-YA/flumpool/CODE-V/BOMI/赤い公園/Scoop On Somebody/渋谷すばる/乃木坂46/井上芳雄/Stars/Little Glee Monstar/VAMPS/and so on

Twitterはこちら
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ライブです♪ 6月11日(木) Star Pine's Cafe

昨日はプロデューサーの笹路さんに誘っていただいて青山で食事をしました。

ありがたきお言葉をいただき、奮起する今日この頃です。




さて、6月11日は約2ヶ月ぶりにオリジナルのライブがあります!

ぜひ観に来てね。

この日は他に、aikoさんのレコーディング等に参加されているギタリスト狩野良昭さんや、

まだお会いしたことはないけれど共通の知り合いが何人もいる川久保秀一さんが出演します。

なにやらご縁のありそうの方達とのライブ、刺激をいただけそうでとても楽しみです。


☆6/11(木) 吉祥寺STAR PINE'S CAFE
http://www.mandala.gr.jp/spc.html

OPEN 18:30(堀向彦輝出演は21:30から)
Ticket ¥2,600+1drink
伊平友樹(Gt)
阿部光一郎(Bs)
ササキカズタカ(Drs)

d0100356_15561677.jpg


[PR]
by hico_hico | 2009-05-28 15:58 | Comments(2)

広島4(完)

同窓会の続きです。










d0100356_16434081.jpg


ストッキングの引っ張り合い。こんなゲームにもK先生(右)は最初からノリ気でした。










d0100356_16435156.jpg


もう元の顔が分かりません。










d0100356_1644965.jpg


先生は優勝してしまいました。
若干顔が戻ってないような気もしますが、なんとも誇らしげです。










d0100356_16563688.jpg


中学時代、僕と同じバスケ部でキャプテンだったIくん(右)。練習中に誤って彼の股間に思い切りニードロップを打ち込んでしまったことがあります。大事に至らなくて良かったです。

もうひとつ用意されていたゲームで使用するバナナの使い方を間違うかっちゃん(左)
いや、間違ってはないか・・・。
なんだか今日は下寄りな予感・・・。









d0100356_1659261.jpg


目を離したすきにそれを食べてしまうA君(右)






その、もうひとつのゲームとは、名付けてバナマンポ。


バナナに万歩計をくくり付け、上下に振り、50歩カウントされたら早食い。


男子参加不可。


完全に発想が小5です。


発案したのはあいつとあいつに違いありません。


しかしこれまた意外にも嫌な顔ひとつしないO先生(女性)と女子たちは、会場を爆笑の渦に巻き込んだのでした。





大分くだらない内容になってしまいましたが、本当は実に感動的な会でした。


同窓会は4次会まで続き、存分に思い出話に花を咲かせたとさ。


企画してくれた友達、先生方始め参加してくれたみんな、ありがとう。


やっぱ広島いいとこだな。



d0100356_18503386.jpg


[PR]
by hico_hico | 2009-05-16 23:16 | Comments(0)

広島3

ちょっと間が空いてしまいましたが、広島日記第3弾です。


今回帰省したのは、実は小学校の同窓会があったからなんです。


僕は同窓会というものに出席したことは一度もありませんが、行って本当に良かった。


6歳の頃から知ってる友達って本当に貴重で、僕の幼少期はこの仲間達と共にあったのだなあとしみじみと感じました。





僕が住んでいた場所は「下見」という所にあって、その小学校の管轄の中では最も遠い区域にありました。


そのため、バスと、バスを降りてから山の上にある学校まで2kmほど歩かなければなりません。


この「下見」組はやんちゃ揃いで、僕らは帰り道、この2kmの間に数々の遊びや悪戯をし、地元新聞に載ってしまったこともありました。


とても申し訳なく思っています。


主に農家の方々の通報により、体育のN先生にめちゃくちゃ怒られました。


人間の声があんなにでっかいとは知りませんでした。


当時6歳か7歳だった僕らはすくみ上がりましたが、その後も何度か怒られた気がします。



d0100356_19301297.jpg


衰えを知らないN先生(手前)と、当時と変わらぬ眼差しの、下見のやんちゃ坊主達(奥)




続きは明日・・・
[PR]
by hico_hico | 2009-05-15 20:22 | Comments(0)

広島2

d0100356_1534339.jpg


実家から自転車で10分ほどの所に、「武士の滝」という小さな滝があります。



ここへは小学校の頃よく泳ぎに行きました。



最近整備されたようで新しい橋ができていました。



当時かかっていた橋は、縁石もほとんどなく、車一台通るのがやっとの幅だったので非常に危険でした。



昔事故があったのか、不法投棄なのか、この滝壺にはバイクが沈んでいます。



ちょっと不気味ですが、かなり深く潜らないと確認できないのでちょっとしたアトラクションのようになっていました。



ちょうど写真を撮った辺りからよくダイブしていましたが、けっこう助走して飛ばないと岩にぶつかってしまいます。



僕がそこから滝壺を覗いているときに、友達のしんちゃんに背中をドンと押され、



土壇場で目一杯の立ち幅跳びをせざるを得ない状況になったことを思い出します。



危険すぎて今じゃ考えられません。



それに、近くの田んぼの水が直接流れ込んでいるので、意外と汚いです。



よく泳いでたなと思います。



でも、とてもいい想い出です。



あ、ちなみに写真右上の人物は親父です。
[PR]
by hico_hico | 2009-05-08 01:59 | Comments(3)

広島1

ちょっと実家に帰ってたので、




少しずつ写真をアップしていきたいと思います。




まずは実家の犬ら

d0100356_11133028.jpg


↑手前がアメリカンコッカースパニエルのエイミー。奥がボルゾイのミラノ。






d0100356_1133425.jpg


↑惜しげもなくアホ面を披露するエイミー。






d0100356_11331789.jpg


↑笑うミラノ。






続く・・・
[PR]
by hico_hico | 2009-05-07 11:42 | Comments(4)

古き良き○○


うちのマンションの駐車場に突如見慣れぬ車が・・・


d0100356_18544564.jpg



英国ロータスのヨーロッパという車です。



一晩で消えてたので、どなたか住民のお客さんなのでしょう。



もう40年近く前の車なのに中古車市場でもかなり高額な上、莫大な維持費が掛かりそうなので所有したいとは思いませんが、独特なフォルムには目を奪われます。



最近ではこういう流麗かつ味わいのあるデザインの車って皆無ですね。



クリエイティブかつ深みのある音楽ってのもまた然り。



作っていきたいものです。
[PR]
by hico_hico | 2009-05-01 08:00 | Comments(0)


検索
ブログパーツ
ライフログ
参加作
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧